1つ前のページに戻る

最新自動テープカッター

自動テープカッター AS-7を使えば連続でテープを貼る作業もラクラク!

テープの繰り出し⇒カット⇒貼り付け、この一連の作業を連続で大量に 処理するのは、なかなか大変なことです。
作業者によっては、カット長さがまちまちになったり、決まった長さで貼り付けるのも難しい作業となっています。
この記事では、テープおまかせナビで取り扱っているテープ貼り機の中から、とても大変なテープの連続貼り付け作業を簡略化し、コスト管理なども行いやすくなる、オートディスペンサー(自動テープカッター) AS-7について解説します。

自動テープカッター AS-7とは

自動テープカッターAS-7は、テープを設定した長さに繰り出して、自動カットしてくれるテープ貼り機です。
わずらわしい連続作業も、自動で切られたテープを取って貼るだけとなります。
テープのカット長さは1mm単位で設定が可能で、さらに小型軽量ですので、場所も取らず、卓上に置いて作業することができます。
例えば、大量の封筒の口留め作業や、紙器の組み立て生産など、連続してテープを使用する業者様にうってつけの製品となっています。

自動テープカッター AS-7について詳しくはこちら

作業を楽にするだけじゃない!コスト管理も容易に!

自動テープカッターAS-7は、テープカットの自動化で作業負担を軽減するだけでなく、設定した長さでカットできるため、使用量にバラつきなく、テープがどれだけ必要かなど、シミュレーションも容易です。
自社の生産量に応じて、作業者のバラつきに関係なく、テープの使用量を固定して計算できるので、コスト管理、次回発注タイミングなど、より精度の高い運用ができるようになります。

幅広のテープにも使えて、切り口もきれい!

例えば、コンビニエンスストアのレジなどでよく使われている、卓上ディスペンサーでは、セロハンテープのような幅の狭いテープでなく、幅広のテープの場合、テープを取り付けることができずカットできません。
自動テープカッターAS-7なら、幅広の梱包用テープもカット可能です。
もう一つ、卓上ディスペンサーとの違いとして、カッター刃が挟み式で、まっすぐ切れるので、切り口がギザギザにならず、意匠性(見た目)が向上するのもポイントです。

自動テープカッターなら日東電工CSシステムの「テープおまかせナビ」

自動テープカッターのメーカーである日東電工CSシステムが運営する「テープおまかせナビ」では、様々な機種のラインナップから自動テープカッター導入に関するご相談やテープのご相談、デモ機による事前の作業性確認(一部機種)、ご購入、メンテナンスのご相談や部品の手配など、あらゆるご相談にお応えします。
専門の技術者・全国の営業スタッフ・Webサイトにて、ご検討・導入後の皆様をバックアップしていますので、是非ともお気軽にお問合せください。

自動テープカッターのカタログダウンロード・お問い合わせはこちら

製品ページリンク

テープおまかせナビでは、包装テープを中心に幅広い品種のテープをカットできる標準機に加え、お客様の切りたい特殊なテープ、素材に合わせて、他の通販サイトではなかなか見られない、メーカーならではの様々なカスタマイズ対応した特殊機をご紹介します。
※製品画像・機種名をクリックすると、製品詳細ページへ移動します。

■各種包装テープに幅広く対応する標準機

AS-7 標準機

テープを自動で繰り出しカットする、簡単・コンパクトな卓上機です。

■テープの「幅」「長さ」「厚さ」へのカスタマイズ対応

細幅仕様 AS-7A

細い幅のテープをカット。
5ミリから25ミリ幅のテープを決まった長さにカットする卓上機です。

短尺仕様 AS-7B

短い長さでテープをカット。
カット長さを最短で5ミリからカット長さを設定できる卓上機です。

薄いテープ仕様 AS-7S

薄いテープを定尺カット。
特殊な部品の採用で薄いテープでも決まった長さにカットします。

■テープの「粘着力の強さ」へのカスタマイズ対応

弱粘着仕様 AS-7C

粘着力が弱いテープを決まった長さでカットする卓上機。
表面保護材などベタつきの少ないテープに最適です。

非粘着仕様 AS-7E

通常では繰り出すのが難しい粘着のないフィルムなどを定尺カット。
両面に剥離紙が付いた両面テープなどのカットにも活躍します。

■作業をより効率的にする「2本掛け」カスタマイズ対応

2本掛け仕様 AS-7D

2本同時にテープを定尺カット。
異なる色のテープを同時にカット等、作業効率が一段と向上します。

薄いテープの2本掛け仕様 AS-7D2

薄いテープも2本同時に定尺カット。
特殊な部品の採用で薄いテープでも同時カットが可能です。

著者プロフィール

日東電工CSシステム株式会社 包装管理士鈴木 大祐

2010年日東電工CSシステム入社。開発グループに配属となり4年間、各種粘着テープの開発を行う。その後、マーケティングに携わり、様々な業界におけるお客様のニーズを調査、新製品企画を行ってきた。
現在はデジタルマーケティング関連の業務を行っており、これまでに培ったテープ開発・マーケティングの経験を活かし、専門的な観点かつ、見る人に分かりやすいコンテンツ制作を心掛けている。

何かお困りのことはないですか?

テープの様々な「困った」をテープのプロに直接相談して解決できます!

  • 最適な商品を
    教えてほしい
  • サンプルで
    試してみたい
  • オーダーメイド
    をしたい
  • 多量購入や
    見積の相談

お問い合わせ・お見積りは
こちらから

お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
日東電工CSシステム お客様サービスセンター 0120-210-207 受付時間 平9:00〜17:30

人気のキーワード

テープ貼り機の詳細はこちら

ニトマチック特設ページ

取り扱い商品約3,800種類 4万サイズ

テープについてのお悩みは
「テープおまかせナビ」をご活用ください!

テープおまかせナビ

テープおまかせナビの使い方

BtoB 法人のお客様専用だから様々な使い方があります。

一般的なネット通販とは異なり、商品を探してカートに入れて注文という流れだけではなく、様々なニーズに応える使い方があります。

  • 「きれいにはがせるテープ」「熱に強いテープ」など、自社の使い方に「最適なテープを提案」してほしい
  • 製品が問題なく使えるか、事前テスト用の「サンプル」がほしい
  • 量をたくさん購入するなど、購入条件に応じた価格を「見積もり」してほしい
  • ピッタリなサイズ、少量で買えるテープがなく、作業時間や材料にロスが出るので、「テープのオーダーメイド」がしたい
  • クレジットカード、後払い、掛売など、「状況に応じた決済方法」で購入したい

お客様から相談・見積・サンプル依頼をし、テープおまかせナビが、テープの日東電工CSシステムと連絡を取り、お客様にご提案させていただきます

専門スタッフが、商品の選定から、一般には流通していない特殊品のご提案や
見積・サンプルのご依頼など、お客様のテープに関する「困った」を解決します。

何かお困りのことはないですか?

テープの様々な「困った」をテープのプロに直接相談して解決できます!

  • 最適な商品を
    教えてほしい
  • サンプルで
    試してみたい
  • オーダーメイド
    をしたい
  • 多量購入や
    見積の相談

お問い合わせ・お見積りは
こちらから

お急ぎの方はお電話でもどうぞ!
日東電工CSシステム お客様サービスセンター 0120-210-207 受付時間 平9:00〜17:30